『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『完成間近』
講師科の課題ですDSCN1111 (338x450)
あと 周りをバイアスでくるんで完成です。 何か月かかっていることやら。。

トイレ前のぽんちゃんDSCN1110 (338x450)

おじいちゃんがトイレから出られなかったのはいうまでもありません


今日は1週間ぶりのひばり教室 自分の教室はやはり落ち着きますね。
それにしてもまだ寒いので 暖房を入れてました。 一体 いつになれば暖かくなるのでしょうか?

小鳥さんアレンジもだいぶ少なくなってきました。
また 今日は Mさんより アレンジのオーダーを頂戴いたしました。本業がそのうち プリフラになるかも(笑)
しかし お花が好きでやっていることですので あまり領域を広げないことにします


明日は 仲良しのS先生のアトリエにベアのレッスンに行ってきます。
【2014/04/20 20:05】 パッチワークキルト |
『ようやく・・・』
DSCN0800 (640x480)高等科~講師科までのタぺのボーダーが完成しました。
今週 教室に行くので先生に見せて 綿をはさみます。(キルト)
まだまだ 時間がかかりそう・・ 楽しんで頑張ります

この間のひばりにて Tさんより 可愛いキャンディをいただきました。ご馳走様でしたDSCN0799 (640x480)

明日は武蔵境でのレッスンですので 明後日 ひばり教室に行きます
【2013/11/05 10:39】 パッチワークキルト |
『スカラップキルトとボーダー』
DSCN0734 (640x480)
こちらは 講師科n課題のスカラップキルトです。これより キルトが終わり次第 つなぎ合わせます。

今 高等科のタぺのボーダーを制作中
DSCN0735 (640x480)
まだまだ アップリケは続きます

しかし そろそろ 来年の恵比寿に向け ベアを作らねば!と言うことを 以前書きましたが、今日は デザインをしてみました。
少し 小さ目のオーソッドクスなベアです。
あみぐるみも同様、お制作しないと。。。頑張ります

お知らせです
横浜高島屋さん(6F)にて チビくまハウスの作品が展示されています(ヨコハマコレクション)
もし お近くにお越しの際には 是非 お立ち寄りくださいね。
【2013/10/02 19:04】 パッチワークキルト |
『アップリケ スーちゃん』
今日も楽しい 編み物レッスンが午前にありました。
私も一緒に 課題をアミアミさせていただきました。

さて パッチワーク教室に今度の金曜日に行きます。
今 課題のスーちゃんをチクチクしています。

私のスーちゃんはこんな感じ。
ウエディングベア 資料
まだまだ下手なので 修行が必要ですね

写真ではないのですが 夕方にしつけが終わりました。
明日には落としキルトをする予定です。
金曜日までに間に合うといいな~
【2013/04/09 22:23】 パッチワークキルト |
『宿題 完成~』
シェルのポーチ 完成です。
今回は可愛いイメージで作りました。
DSCN0295 (640x480)DSCN0296 (640x480)
表 裏面です。べつにどちらもOKですが・・・
縁は久しぶりにむら染め生地(ハワイアン用に実は購入したもの)を使用しました。
赤はあまり使わない色ですが 意外と 全体の色をひきしめてくれるので 好き嫌いなく使用します。

ドレスデンデイジーのフレームキットも完成しました。
イベントへ向けてコツコツ まだまだ作ります 

*後日 スカートの完成(編み物)写真もご紹介できるかと思います。もうすぐ 完成です
【2013/04/02 07:28】 パッチワークキルト |
| ホーム | 次ページ
